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フォトショ…買う!

2013.01.19 | Category 日記

グリムの感想を最後に日記の更新がないってのも(しかも気持ち悪いくらい長い感想…)あまりにあまりなので近況報告に浮上してきました。
毎度毎度言っているように思いますが、仕事が忙しくて時間がとれません。なのにどんどん乙女ゲームを買う。空いた時間は必死に乙女ゲー。休日はお出かけするか、寝てるか、やっぱりゲームやってるかの日々です…。ゲーム製作もすごく進めたいのですが、乙女ゲームをプレイすることは、私のいろんなことの原動力だと思ってるのでやめられません。でもここ最近は休みの日はできるだけ製作時間にあてられるように努めています。スチル、やっと3枚かけました!!(遅)ああもう、どうやって自分、絵描いてたんだっけ…とまったくわからなくなるくらい描いてないので四苦八苦しつつ進めています。
よそ様のサイトのゲームもいっぱいプレイしたいものがあるんですが、最近できてない…orz 一日48時間あれば…

あ、そうそう、タイトルの件ですが、フォトショをついに買うぞ!ってことで。廉価版ではなく高い方のね!
去年の年末に大掃除していまして、今まで買ったPCソフトが大量にあり、今まで置いておいたけど、どうしたものか…ブック○フには売れないしなーと悩んでいたのですが、オンラインの買取サービスに出すことにしました。前々からちょっと考えてはいたんですが、発送するのがめんどくさいなぁ…とか思って何も行動おこしてなかった。で、今回数十本のPCゲームとか予約特典とか色々を査定してもらったところ、約46000円!!!お、おおお…まじか…!ということで、これを足しに、前から欲しいと思ってたPhotoShopCS6を買いますぞー!スチル作業はフォトショなくてもなんら問題ないんですけど、やっぱり今後ロゴ自作したり、システムグラフィック作ったりに欲しいなぁと思っていましたので。ゲーム頑張って作ろう…!

16:43 | Comment(0)

グリム・ザ・バウンティハンター

2012.09.12 | Category 感想::ゲーム感想

またもやしばらくぶりです。すみません…。やりたいことが多すぎて全然いろんなことが消化できておりませんが、久しぶりに乙女ゲームの感想をがっつり書きたいと思います!
乙女ゲームは時間を見つけて色々やっているのですが、爆発的にヒットするもの(自分の中で)が最近なくてですね…しかしながら、クインロゼのグリム・ザ・バウンティーハンターですよ!!題材とかキャラとか主人公とか好みで発売前から超期待していたので、自分の中でハードル上がりまくってたんですが、期待通り楽しめました!いやもう、ほんと…よかった!

感想がっつり書きます。めちゃめちゃ長いです。それとネタバレ満載ですので、お気を付け下さい。

無駄に長い感想

■ヘンゼル&グレーテル
二人ともルートは同じなのでまとめて書きます。グレーテルが一番気になっていたので、まず初めに突撃したルートです。やっぱ兄弟二人から好かれるのいいね!!(笑)どっちも好きですが、グレーテルがかわいすぎて生きるのがつらい…ってくらい好きです。可愛い。ときめきをありがとう。典型的な(?)小悪魔系年下キャラですが、どストライクです…やられた…orz 正直言うと、キャストの鳥海さんの力が大きかったと思います。キャスト発表時は「鳥海さん?ちょっとイメージより声低いなあ…」とか思ってたけど、すみません。ベストマッチでした…!!演技指導がすごいのか鳥海さんのアドリブがすごいのかは分かりませんが、もう甘えた言い方がうまいのなんのって!!か、可愛い…!と崩れ落ちたのは数知れず。(笑)そしてとってもときめきました。乙女ゲームやってて萌えることは何度もあれど、ときめいたのは久しぶり。どう違うかって言うと、萌えるのは、攻略キャラと1キャラとして見る主人公(自己投影はしない)を見て「いいわーこの二人!きゅんきゅんするわー」ってなることです。ときめくのは、自分がそこにいるかのような感覚になって動悸が激しくなったり異様に恥ずかしくなってきたりすることです。(あくまで私の考え方ですけど)グレーテルには本当に…ときめかされましたよ、ええ。本当に罪な子!!
正直、グレーテルクリアしてお腹いっぱいになったので、ヘンゼルはさらっとクリアしてしまった気がする…ごめん、ヘンゼル。でもヘンゼルも好きだよ!ヘンゼルとグレーテルが、引き離されたときに、ヘンゼルの方がすごく不安そうだったのが印象に残ってます。きっともろいのはヘンゼルの方かな。お兄ちゃんなのに!だがそれがいい!(笑)あと主人公に対しての呼び方が「あなた」なのが地味にツボでしたv 
グレーテルのベストエンド、ヘンゼルのベストエンドを見てほくほくしながら、他のエンドを回収してたんですけど、「パン焼き釜エンド」にものすごくショックを受けました…。いや、うん、バッドエンドだってわかってたけど!!予想以上に堪えた…兄弟に嫌われた(という表現は生ぬるいですね。失望された?)のがショックすぎて呆然でした。愛ゆえに殺されるとかはバッドエンドとしてありですが、あれは…つらい。あれはベストエンドを迎える前にやってしまった方がいいです。
あれ…まだ最初なのに書きすぎ?ほとんどグレーテルのことばっかりでしたがね…。

■アドルフ
次はメインヒーローと思われるアドルフです。アドルフの正体については、途中からあれ…?もしかして…と思ってましたが、やっぱりでした。でも、だからってそれが大きくシナリオに影響してきているかというとしてなかったかなー。もうちょっとその辺色々絡めても良かったんじゃないかとも思います。ブレーメンにあこがれる理由もちょっと弱いっていうか、よくわからん!!納得できない!普通そんな感情にならんやろ!と思います。出会いの壮絶さはインパクト大でしたけど、それに関しても全然掘り下げなかったし、うーん…
ストーリー的にはまぁ辛口に言ってしまいましたが、カップリング的には大好きな二人なので(ツンデレ×ツンデレな感じで!)終始もえもえできました。後半かわいいかわいい言い過ぎやな!あとリーザがうさぎに似てるって…それ、かなり最初の段階から思ってたということなので、落ちるの早かったのね。(笑)テンプレート的なツンデレキャラですけど、でもいい!やっぱりツンデレはいいっすよね!後半デレ要素多すぎだけどね!(笑)
安心してプレイできるルートでした。安定した萌え!!初回プレイにおすすめですね。

■ジュール
ブレーメン真相っぽいし最後にしようかな…どうしようかな…でもなんか、ブレーメンルートで精神的に叩きのめされそうな気がしてるから(いい意味でw)、先にやった方がいいかもしれん…いや、駄目だ!ジュールが気になる!!ということで次はジュールです(笑)
こちらもよくある無感情系キャラ。主人公とやりとりしていく中で感情が芽生えていって…というものです。よくあるんです、よくあるけど、私は大好きです!やっぱりこういうタイプは放っておけない感が半端じゃない。可愛いなあ。あることをきっかけに急にリーザへの態度が軟化するというか、懐かれたなっていうのがわかるんですが、ちょっと急展開すぎ?とは思いました。もうちょっと段階ふんでもよかったんじゃないかな。徐々に感情が…という変化を楽しみたかったのに。急にデレデレに。(笑)まあ、可愛かったので許す。
ジュールは暗殺者なので、あるとは思いましたがバッドエンドが…殺されるエンドとか閉じ込められるエンドとか色々…うん、ヤンデレ好きには結構いいですよ!(笑)殺されたり閉じ込められたりしても、そこに愛が見えれば私はありだと思うので、そんなに辛くはなかったです。だからもう、本当にヘンゼルとグレーテルの焼き釜エンドは堪えた…軽くトラウマ…orz

■ラプンツェル
うーん、なんだろう、結構好きなタイプかなと思ったんですが、そうでもなかった(^^;) でもこれくらいの割と低めなトーンの岸尾さんは大好きです。某ネオロマのY木を思い出す。(笑)
結構つらい過去があるはずなのに、あんまりそこが取り上げられていなかった印象。あんな辛い目にあいながら、今の性格はどうやってできあがった!?と思ってしまいます。どこか冷めている、乾いているところがあるっていうのは分かります。だけど、ほとんど人と会話もできない生活をずっとしてきたのに、あんな風になるものだろうか?もっと話し下手なんじゃないのか?とか色々…。もし変わるきっかけがあったのなら、それを取り上げてほしかったな。
暗い部分がある、っていうのはよかったです。基本的にギャップ萌え大好きなんでね!(笑)でも私的にはもっといっぱいダークなところを見せてくれてもよかった。うん、完全に私の好みの問題ですけどね!!
いやしかし、ラプンツェルは大人の男ですよねー。いや、性格とかじゃなくて外見。今までの攻略キャラはそうでもなかったですが、ラプンツェルがリーザに迫っているのを見ると、イケないことをしている感でいっぱいになる。(笑)次はブレーメン攻略するのにこんなんで大丈夫か。

■ブレーメン
どす黒いのくるぞー!と構えていたのに、思っていたほどではなかった。(どんなひどいのを想像していたんだか)性格的には相当好みなんですけど、どうも年齢とか容姿が私の守備範囲に入っていないため、まったく萌えられなかった。これが主人公と同年代だったらなあ!萌えたのになあ!正直ですね、ブレーメンルートでは、ブレーメンよりもクローネでいっぱいでした!なんておいしいキャラなの!まさに見た目は子供、頭脳は大人!(笑)正体あかされた時の、不敵な梶さんボイスにめろめろでございました。ごちそうさまでした。そういえば、クローネエンドらしきもの、他ルートでありましたね…あれって、年齢がブレーメンと同年代だと知って見ると、すごい見方変わるな(笑)無邪気な風を装いやがって!!好きだ!(何)ブレーメンルートで、リーザがクローネの正体知った上での、クローネエンド的なものがほしかったよ…切実に。すみません、ブレーメンというかクローネの感想になってしまった(笑)

■リーザ(主人公)
主人公、リーザについて語っておきます。このゲームにこれだけハマったのは、主人公がものすごく好みだったからというのもとても大きいです。怪力で、その辺の男連中より強い。なので、守られてるだけの主人公じゃないところがとても好み。守ってあげたい、頼ってもらいたいっていう気持ちだけじゃなく、実際それができる肉体的・精神的な強さが備わっているところがいい!だけど、いつでも強いわけじゃない。戦いでも押し負けるときもあるし、色々あって弱気になってしまう時もある。強さと弱さの加減がすごく絶妙。守られるだけはいや!でも守るだけもいや!というプレイヤー(私です)の要望にこたえてくれます!リーザが大好きだ!かわいいよー!
ウインドウ横にでる表情差分がどれもかわいいです。私が好きなのはニヤリと笑ってるやつです。あの眉のゆがみ具合がたまらんね!(見るところがおかしいとよく言われます)

■グラフィック
絵柄については賛否両論あろうかと思いますが、私はすごく好みでしたのでよかったです。ほんとに、とにかくリーザがかわいくて満足ですぞ!(笑)
ロゼゲーの絵柄ってどれもくせのある感じというか、すっごく綺麗!!とは感じないんですけど(すみません)なんか好きです。

■シナリオ
いわゆる金太郎飴ではありません。最初の選択肢で完全に別のルートに分かれます。なので、毎回新鮮な感覚でプレイできます。多少かぶってる部分もありますが、別ルートでも同じシーンは既読スキップができますので、さくさくでした。
CERO C判定がついているだけあり、色っぽいシーン、残酷なシーンがあります。この辺も賛否両論ありそうですが、私は楽しかったです。最近18禁のゲームとかしているときもそういうシーンに萌えを感じなくなってきており「はいはい早く終わらんかなー」って流し読みすることが多いんですが(ひどい)この程度なら色々バリエーション(?)があり、楽しめました。残酷なシーンは結構血がびっしゃーってなってるので、苦手な方はうわっ!って思うかも。

■システム
今作からシステム周りが一新されましたね!!スキップが押しっぱなしでなくてもできるのが超楽だなー。いや、それがほんとは普通だけどね!!まぁ、ロゼのゲームはスキップが割と速いので、押しっぱなしでもそんなに苦ではなかったですけど、やっぱり一回押せばずっとスキップは楽ですね。もっと言わせてもらえば、選択肢後もスキップできたらよかった。
回想モードについて不満があります。私、乙女ゲーは1回クリアすると、よっぽど気に入っていない限り、回想見たりしないんですけど、今回は気に入ったキャラ・シーンがあったので(グレーテルとかグレーテルとかグレーテルとかね!)回想見たんですけど、もうちょっと細かくシーンわけといてくれてもいいんじゃない!?って感じです。前後のどうでもいい普通のシーンまでまるごと回想されるので、目的のシーンまで行くのにすごい時間が…しんどかった。あと、回想に番号だけで名前がついてないので、目的のシーンがどこなのかわからない。一回再生して、あ、これ違う…あ、これも違う…これも違うか…これだ!って感じで探していかないといけなかったです。

■音楽
BGMは特に心に残ったものはないです。でもBGMはそれでいいと思う。特に変だと思うようなものもなかったですし。
OP曲がすっごく好きです!!もうPVとかOPムービーとか、発売前に何回も何回も見てました。テンション超あがる!ゲームやり始めてからもしょっちゅう見てました。いいなー。ロゼゲーのOP曲、いつもお気に入りになるのが多い。でもカラオケに入ってくれたりはしない…あれ、歌えればすごく幸せなのに!!(知ってる人が他にいないと思うので自分だけ幸せ)

21:07 | Comment(0)

色々考えましたが、やっぱり…

2012.07.16 | Category 日記

またもや、お久しぶりとなってしまいすみません…。やっぱりなかなか時間がとれないので、サイトを閉めようか…とか、開店休業のような状態(今すでにそんな状態かもしれませんが;)にしようか…とか考えましたけど、やっぱりゲームを作りたい!という気持ちはあるので、思いとどまりました。しかしながら、時間はやはりないので、日記はなかなか書けないし、動きのないサイトというのはしばらく変わりそうにありません…本当すみません。

Utopiaは相変わらずスチル作業ですが、なかなか進んでません…。やはりこれが一番自分の中で重い作業ですああもう疲れる!!楽しいんですけど、疲労感はんぱないです。変わらず亀の歩みですが、がんばります。

7月から始まったアニメで、ソードアート・オンラインにはまってます。やっぱりファンタジーいいなあ(*´∀`)とニヤニヤしながら見てます。ああファンタジーいい!!いいよ!剣と魔法萌えます。魔法ファンタジーもの…また作りたいなあ。

17:13 | Comment(2)

改装しました!!

2012.02.23 | Category サイト関連::本館

やっとやっと改装終わりました!!なんかもう…改装作業し始めてから三週間以上経ってることにびっくりです。つい数年前は改装作業なんて始めると楽しくて、他のことそっちのけで集中し、2~3日であげられてたのに!!いや、あの頃は若かった…。

とりあえず改装はしましたが、内容の更新はほぼありません。微妙~に変えてるところもあったりしますが…。自己紹介のページ(トップの管理人の名前からリンクしてる)を地味に更新したりしてますが、更新履歴に載せるようなことでもないので載せてません。

あ、そうそう新しいパソコン届きました!!やっぱりなんでも新しいのはいいね!今はちょっとずつ環境を整えていってます。
うーん…フォトショエレメンツ入れてバナー作ったりしてみたんですけど、機能的に足りない、使いにくい。やっぱりフォトショは高いのが欲しい。でも…じゅうまん…うーん、無理だorz
前のマシンに入ってたのはフォトショ6.0ですが、まあ…わけありで手に入れたやつでインストールCDは手元にないんですよね。ですから、前のマシンと一緒にご臨終でした…。最近お絵かき自体はSAIですけど、やっぱり加工するのにフォトショはすごく便利でした。いつか欲しいなあ…

00:04 | Comment(0)

新しい子がうちにきます!

2012.02.16 | Category 日記

新しい子っていうか…新しいパソコンですけど(笑)デスクトップパソコンを先週の金曜日に注文したんですが、明日届くみたいです。いやもう今週末超多忙です!!ラブプラスとかシアトリズムとかいろいろ!(ゲームばっかりです)どっちも楽しみにしていたものなので外せませんでした…。そして同時に届くパソコン。いやでも私は新しい子…パソコンを最優先にしてセットアップをしますよ!!…うん、たぶん…。

水面下で着々と改装作業を進めてます。今週中くらいにサイトデザインを一新したかったんですが、上記の通り超多忙なので(笑)無理かもしれません…。あと少しなので来週頭には最低あがると思います。

あ、あとここの日記を見てくださっている方はすでにお気づきでしょうが…ツイッター始めました。今頃…いや、やり始めてみると楽しいですね。あこがれのあんな人やこんな人がいっぱいいるのでその方々のツイートを眺めてるだけでも楽しいv 私もたま~にしょうもないことつぶやいてます。

そういえば以前プレイ後アンケートに、「ゲームの製作過程をあげてほしい」と言ってくださった方がいらっしゃいまして(すみません、ずいぶん前なのですが…)私自身もあげてみたいな~と思いながら思うだけで終わってました; 正直、ちゃんとしたサイト内コンテンツとしてあげるほどのものはすぐできそうにないので、ちょっとずつここの日記にでもあげていこうかな?と考えております。製作過程とかそんな大層なものでもないですが、ゲーム製作するときの順序(企画とかプロットとかシナリオとか?)や使用してるツールとかその他もろもろ私なりのこだわりを書ければいいかな…と。量が出てきたらサイト内にページ作ろうかなって感じでしょうか。まあ自己満足ですけどね…。他の乙女ゲー制作者さんにもやってほしいな!という思いがあるので自分からやってみようかという気持ちもあります。結構いつも手探りなので他の方の進め方・作り方がもっと知りたい!!

23:51 | Comment(0)

デスクトップPCご臨終…。

2012.02.02 | Category 日記

毎度毎度お久しぶりです…!!!前の日記は四ヶ月ぶりでしたが、今回約七ヶ月ぶりの日記となってしまいました…申し訳ありません。とりあえず無事に出張から帰ってきましたので、今は実家で平和に暮らしております。(笑)

ただですね…デスクトップPCがついにご臨終となりまして、ゲーム製作環境がありません。ノートパソコンはあるので、本気でやろうと思えばできないことなはいのですが、やっぱりイラスト関係の作業はどうしてもデスクトップPCがいいかなぁと思うので、結局ゲーム製作は進んでいません…。パソコン買うのはもちろん安い買い物ではないので、結構前から買おうかどうしようか迷ってましたが、もう買うことに決めました!!そして今どれにしようかと選定中であります。今月中には決めてしまって、来月には新しいデスクトップPCを手にできるようにしたいと考えてます。
あ、デスクトップPCは壊れちゃいましたが、ゲーム製作のデータはすべて無事です!前々から挙動がおかしかったので、バックアップはとってありました。

こんな動きの全然ないサイトにも関わらず、拍手から応援のメッセージを送ってくださる方もいて、本当にありがたいと思うとともに申し訳ないです…!!亀すぎるスピードですが、また少しずつでも製作続けてUtopiaを無事公開できるところまでいきたいと思います!

うーん…とりあえず目下やりたいのがサイトの改装ですかね。最近使用ブラウザをGoogleChromeに変えたんですが、Chromeでうちのサイト見るとかなりレイアウト崩れてしまってるんですよね; どうにか見れるようにしたいです…。あのままじゃ恥ずかしい。

近々ツイッターのアカウント作ろうかなーと考えたりしてます。自分のことについてはそんなにつぶやくことないですけど、他の方のものはいろいろと見てみたい。今頃かい!と自分でも思いますが^^; ツイッターとかFacebookとか全然登録してないので、時代に取り残され気味です。まあでも、Facebookはこれからも登録はしないかな…。

できるだけ日記は書いていきたいと思います。そして三月には必ずサイトを改装するぞ!!と宣言して自分を追い込んでみます。

23:08 | Comment(0)

生きてます。

2011.07.19 | Category 日記

約四ヶ月ぶりの日記となってしまいました…。ご心配おかけして申し訳ございません。4月から急遽東京に出張が決まってしまいまして、なかなか落ち着かない生活が続いていました。長期出張のため、現在も東京にいます; 東京には二年前に新入社員研修で一ヵ月行ってましたが、それ以来となります。いろんなお店がいっぱいあるので、休みの日はそれなりに満喫しています。秋葉原とか池袋とか秋葉原とか秋葉原とか(笑)ゲーム好きとしてはやっぱり秋葉原ですよね!池袋の乙女ロードもお店一通りまわりましたが、あっちは同人誌がメインだと思うので、今の自分にはあんまり用事はないかな…。

ゲーム製作がしたくてしたくてたまらないのですが、こっちにはノートパソコンしか持ってきていないためできません…。制作環境がすべて実家のデスクトップに入っているので…。できる作業と言えばシナリオ書くくらいですが、Utopiaは今はスチル作業に入っていたので、意味ないです;もう少し準備する期間があったら、製作環境もうつしていけたんですが…急だったもので。
帰れる時期がいつになるのかはっきりわからないのですが、最低でも9月いっぱいまではこっちにいることになると思うので、それまで製作はストップする形になります。ただでさえ当初の公開時期から遅れまくっているというのに、お待ちいただいている方々には申し訳ないと思っております…!!

ゲーム制作できない分、ゲームの企画案だけ悶々と考えたりしています。いろいろ考えかけているネタはいっぱいあるんですが、ちゃんと肉付けしてゲームにできるように決めていきたいなあ。前から思っているのが、童話を元ネタにした世界観でやりたいなあと。よくあるところでアリスとか。あー…ゲームの企画案は考え出すといくらでもでますが、ゲームとして形にするパワーがなかなかですよね…。
昔作ったゲームは(プリティアイドルとかmagicdaysあたり)文章やイラストは今以上に拙いですが、なんか今に比べてパワーあるなぁと自分では感じてしまいます。プリティアイドル作った頃はまだ10代だったなぁ…(遠い目)

19:58 | Comment(0)

東北地方太平洋沖地震

2011.03.13 | Category 日記

私自身は四国の阿波踊りが有名な県在住で自宅もどちらかというと山の方にありますので、地震も津波も影響はありませんでした。関東の方には友人や知り合いの方々がいらっしゃるので本当に心配です。昨日のお昼頃まで携帯のメールで連絡がとれていたのですが、今は音信不通です……。停電で充電できていないから、という理由だけなら良いのですが……。

被災された方々は本当に大変な思いをされていると思います。お見舞い申し上げます。私も何か自分にできることを探してやっていきたいと思っています。

10:57 | Comment(0)

デスクトップPCの調子が…

2011.03.06 | Category 日記

お久しぶりでございます。毎度毎度お久しぶりで申し訳ないです…。オフの方が忙しかったりであまり時間がとれませんが、ゆっくりゆっくり制作は進んでいます。ですが、最近マシンの調子が悪く、びくびくしながら作業をしています。今の職が長期出張が多い仕事なので(現時点では私は未経験ですが)今のうちにノートパソコンを買っておかねば!と思いVAIOを購入したのですが、その直後くらいから調子が悪いという…タイミングがいいのかどうなのか。ゲーム製作関係のデータはいつもバックアップしてあるので大丈夫なのですが、その他普段使用してるフリーソフトだとか、溜め込んだ音楽ファイルとか、フリーゲームのデータとか諸々は全然バックアップとってなかったので、バックアップしないと!と思ってポータブルHDDまで購入してさあやろう!となった途端、マシンが起動せず。…え!?このタイミング!?と焦りましたがなんとか起動は成功して今現在バックアップ中です。うーんなんだろう…ポータブルHDDのドライバが相性悪かったとか?原因がよく分かりません…。一度電源おとして次起動するのか不安です…。もうこのデスクトップPCも6年以上使用しているので無理ないかなぁ…。でもまだまだ容量に余裕はあるんですけどね。250GB中130GB以上まだ空きがあります。まだまだ頑張ってもらわないとなー。VAIO買ってカツカツなので、さすがにすぐにデスクトップは無理やで…。

しかし新しいマシンはいいですね!さっくさくです。自分で購入したVAIOもそうですが、つい最近職場の私のマシンを新しいのに変えてもらったので。HDD容量1TBだって!!TBって…時代を感じます。ちなみに私のVAIOは500GBです。これでも充分多いよなぁ…。いらないと思ったファイルはざくざく消していくようにしてるから、そんなに溜め込まないし。動画入れたりとかもしないし。でもやっぱり容量多いと安心する(笑)

最近思うのですが、なんでも勢いにのるのは大事ですよね。ゲーム製作も時間かけてだらだらやってると、余計に時間がかかるんだと思います。仕事で帰るのが遅くなって疲れたから今日は何もしないで寝るーとかじゃなく、ちょこっとずつでもいいから毎日やっていけばいいんじゃないかなーと。当たり前のことかもしれませんが。しかし以前より時間がないのは仕方のないことなので難しいんですけどね…。ちょっとずつでも出来るだけ進めよう!!
そのためにはやっぱり製作に時間がかかりそうなゲームを作ろうとしないことですね。まだ今回攻略対象3人だからマシですが…5人とかにしないでよかった!magic daysは6人。コールドスリープは5人。…だんだん減ってきてるなあ(^^;)これからは1人~3人で考えていきたいです。

03:03 | Comment(0)

拍手レス

2011.03.02 | Category サイト関連::拍手・アンケート返信

拍手レス(1/26~2/6)

>>>1/26(0時)みゆ様

拍手ありがとうございます!
Utopia体験版、プレイしていただけまして嬉しいですv
ルシア気に入っていただけたのですね!
切なげな表情には色々と意味があります。
本編で明らかにされますので、完成した時にはプレイしていただけると
嬉しい限りです。
応援のお言葉とても有り難いです。
かーなり、ゆっくりのペースではありますが、公開まで頑張って
制作を続けていきたいと思っております!
ありがとうございました。

>>>2/6(17時)アリス様

拍手ありがとうございます!
コールドスリープをプレイしていただき嬉しいです。
な、泣いていただけたなんてー!!
自分の作ったゲームで感動していただけるのは、一番嬉しいことなので、
私も今泣きそうです(笑)
応援のお言葉ありがとうございます。
最近あまり時間がとれないのですが、細々と頑張っていきます!

23:11 | Comment(0)